お知らせ News

2024.6.1 BLOG

*N-BLOG*  Vol.34 総務部Sさんの話

こんにちは!

だいぶ暖かくなって、過ごしやすい気候になりましたね😁

先日健康診断を受けた際の話です。

採血の際、今まで一度も失敗されたことが無かったんですが、人生で初めて失敗されました。。。

「なんでやねん!!」

って内心思っていたのですが、その際に採血に失敗した看護師さんが一言。

「最近鍛えましたか?筋肉が多くて血管が隠れてます!」

毎日のジムを日課にしている僕は、思わずニヤニヤしながらありがとうございます!って言ってしまいました🙄

 

さて、そんな話はさておき、今回は総務部Sさんにお話を伺いました。

 

総務部のSです。

月日が経つのは早いもので入社して30年を超えてしまいました…

入社したての頃は男性ばかりの会社でしたのでまだ若かった私(笑)は緊張やら何やらで毎日あたふたしていましたが

先輩方に優しく時には厳しく、強い精神も美味しい物も遊び?も仕事だけじゃなく色々と教えていただき現在に至ります。

あっ昔話はこれぐらいで…

 

今は女性も増えて明るく華やかになり、若い人達には 話題の人・音楽・雑貨・食べ物なども教えてもらったりおしゃべりもしながら楽しく仕事をしています。

(名前とか曲名とかすぐ忘れてしまいますが…食べ物は忘れないです!)

先輩方が教えてくれたように私も何か伝えれてこれからもみなさんと一緒に

いろんな事を学べていけたらいいな~と思います。

(真面目すぎやな…笑)

 

入社時から毎年咲いているツツジが今年も綺麗に咲いています。

疲れた時はお花を見てリラックスして下さいね~

Sさんありがとうございました🤩

弊社の女性陣のリーダであるSさん。常に気配りを絶やさない姿と、ベテラン社員と若い従業員を繋げるお母さん的な役割を担っているのを見ると本当に頭が下がる思いです😳

(ちなみに僕が幼稚園の時に、会社で抱っこしてもらったりして一緒に遊んでくれたこともありました😜笑)

 

ありがとうございました!!

一覧へ戻る

お問い合わせ Contact

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

06-6709-2851

電話受付:平日9時〜17時